公募・セミナー 情報 - JDPU(協同組合ジャパンデザインプロデューサーズユニオン)

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公募・セミナー 情報

協同組合関西デザインオフィスユニオン メール・メモランダム No.212
KDOU MEMORANDUM

情報 その1

〜日本デザインの新潮流を世界へ!〜
「感性プロダクト」公募スタート!

感性価値創造フェア(仮称)展示品公募のご案内

経済産業省デザイン室において、昨日から以下のとおり公募を開始しましたのでご案内させていただきます。
感性プロダクト製品を国内外へ発信する良い機会だと思いますので、よろしくお願いします。

経済産業省製造産業局 デザイン・人間生活システム政策室

経済産業省・日本貿易振興機構・中小企業基盤整備機構は、2007年に発表した
感性価値創造イニシアティブの一環として、2010年度、金沢と香港で感性価値創
造フェア(仮称)を開催することになりました。
金沢では10月16日(土)から10月24日(日)の9日間、金沢21世紀美術館にて、
また香港では12月2日(木)から12月4日(土)の3日間、香港コンベンション&エキ
ジビジョンセンターにて開催されるBusiness of Design Week (BODW)・IDT Expoの
中で開催いたします。本展覧会は、日本のものづくりの新しい価値軸としての「感
性」をキーワードとして展開する企画展です。
ついては、日本の優れた「感性プロダクト」を数多く紹介するため、展示品を公募
しますのでぜひご応募ください。選考された公募製品は、金沢と香港の両展覧会
で展示されますので、よろしくお願い申し上げます。

■ 応募方法
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/human-design/kanseikoubo.html

■スケジュール
 3月 2日(火) 公募スタート
 4月15日(木) 応募フォーム 提出締切り
 4月下旬      一次審査(書類選考)
 5月        二次審査(現物選考)
10月16日 (土)〜 感性価値創造フェア in 金沢
12月 2日 (木)〜 感性価値創造フェア in 香港

■ お問い合せ先
 経済産業省製造産業局
 デザイン・人間生活システム政策室
 「感性価値創造フェア 公募係」
 TEL:03-3501-9259



情報 その2

主催:大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(ODCC)
グーグル株式会社のアドセンス担当者が語る!
〜自社のコンテンツ力を収益に変える グーグル アドセンスの全貌〜

「第9回コンテンツビジネス創出セミナー」開催のご案内

グーグルアドセンスを使ったビジネスモデルの発展と今後の新しいメディアでの可能性、
またその仕組みを使ってウェブサイトをどのように収益力のあるメディアに生まれ変わらせるのか、
最新事例を交えてお話します。
 また、アドセンスを導入して利用されている企業の方の声や今後の新しいサービス、
組みをご紹介し、相談会も開催します。ぜひご参加ください。

■申込
下記フォームよりお申込みください。
http://www.odcc.jp/seminar20100317/

■問合せ
大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(ODCC) 

■スケジュール
日時: 3月17日(水)14:30から18:30まで
会場: 大阪大学中之島センター10F 佐治敬三メモリアルホール
(大阪市北区中之島4-3-53 )
定員: 120名
参加費: ODCC会員/KANDIGI会員/MCTP会員:無料、 一般/1000円
※参加者特典があります。詳細は上記ホームページをごらんください。
◎ ダイアモンド・ビック社出版
「Googleアドセンスの歩き方」(定価2000円)(先着順)他
プログラム: [第1部]
 1.アドセンスの視点から見たメディアの変化
  柳田 晃嗣  氏  グーグル株式会社  アドセンスオンライン 部長
 2.アドセンス製品の全貌 PC・モバイル・アプリ及び分析ツールのご紹介
    中島 弘樹 氏  グーグル株式会社 プロダクトスペシャリスト           
[第2部]
 1.アドセンス収益向上の秘訣 ・最適化講座
  清水 千年 氏 グーグル株式会社 アカウントマネージャー
 2.最適化事例紹介
  講演:西山 泰之 氏  
    株式会社 神戸新聞社  メディア局メディアプロモート室
 3.質疑応答
[第3部]
 アドセンス(PC、モバイル、アプリなど) 相談会 [名刺交換会も含む]
 ※相談会:各社5分程度     

大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会 事務局
TEL:06-6944-3747  MAIL:info@odcc.jp
                      

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