震災被災地への支援について - JDPU(協同組合ジャパンデザインプロデューサーズユニオン)

< ODPセミナーVol.11「事例に学ぶ、効果が上がる販促ツール」 | 一覧表示 | <JDPU第8回研修セミナー 「公共」とデザイン>の報告 >

震災被災地への支援について

協同組合ジャパンデザインプロデューサーズユニオン メール・メモランダム No.245
JDPU MEMORANDUM

東北地方太平洋沖震災
被災地への支援について
大阪府からのお知らせ

緊急

3月11日わが国観測史上最大となるM9.0の大地震が発生し、
東北地方を中心に甚大な被害をもたらしました。

被害の全容はまだ判明していませんが、犠牲となられた皆様には心から哀悼の意を表するとともに、
行方不明となっておられる多くの方々のご無事をお祈りします。
また、被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
多くのみなさまがすでに支援活動をはじめておられ、
府民のみなさまからも多くの支援申し入れをいただいておりますが、
被災地の受け入れ体制が確立しておりません。
このため、大阪府では本日、まずは広く義援金を募集することとしました。
急な依頼でございますが、この趣旨にご賛同いただき、
下記受け入れ窓口について各団体会員の皆様にご周知いただきますようお願い申し上げます。
ーー大阪府ーー

以上のご依頼を受けまして、下記の受け入れ窓口をJDPUメンバーの皆様へお知らせいたします。

○義捐金受付:日本赤十字社大阪府支部 電話06-6943-0707
 HP:http://www.osaka.jrc.or.jp/top.php

○受付口座:郵便局・ゆうちょ銀行

口座記号番号:00140−8−507

口座加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金

取扱期間 平成23年3月14日(月)〜9月30日(金)

※郵便窓口で取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。

▲ページトップ