たらちねNIPPON 「感学講座」 お申し込み締切日変更のお知らせ! - JDPU(協同組合ジャパンデザインプロデューサーズユニオン)

< JDPU研修セミナーNo:17 「大阪・デザインの明日を考える」 | 一覧表示 | たらちねNIPPON 「感学塾夏季」  >

たらちねNIPPON 「感学講座」 お申し込み締切日変更のお知らせ!

5月開講の講座からは「参加お申込みの受付」を、開講当日の2日前までと致しました (ただし、満席になり次第順次締め切らせていただきますのでご了承ください)

http://tarachine-nippon.com/(講座の詳細はこちらをどうぞ) 

■たらちねNIPPON[感学講座」
新感覚のセミナー・講座、京都で 「感じ、学び、体験する」

21世紀に入り、私たちを取り巻く生活環境は急激に変化してきました。 グローバル化の流れに大きく影響を受け、情報過多の取捨選択に混乱し、私たちはいまや適切な判断ができなくなって いるのかもしれません。 かつて日本人、日本企業が歴史的にも国際社会に同調かつ発展できた特性は何だったのでしょうか。 それはすべてを飲み込む「たらちね心」、幾多の分野における智恵と工夫、技術力とそれを磨き上げる文化的「美」への 資質と才覚ではなかったでしょうか。 感学京都プロジェクト「たらちねNIPPON」(たらちね日本)は社会・企業活動における創造的有用な人材育成の 基点となり、又これからの日本再生を支える市民レベルの文化的資質、才覚の「気付き」、「生活改善」へのキッカケ づくりの「集いの場」でもあります。 自分みえる化の一歩を踏み出しませんか。

人気講座、まだ空席あり!!

今年度からは大阪でも京都プロジェクトに対峙した新企画がスタートするようですが、 その前に、是非ご一緒に京都の「たらちねNIPPON」感学講座を体感してみませんか、お待ちしています。
京都支部プロジェクトメンバー 一同

●参加お申込等 詳細は、こちらのURLをご覧ください。 http://tarachine-nippon.com/

   

▲ページトップ